ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
naminosabaoh
naminosabaoh
乗り物にめっぽう弱く、自分の運転する車でさえ…。
仲間から「海の底が見えるのでは…」
といわれるほどに釣り好きの義父にかり出されるうち、
いつの間にやら釣りの魅力に引き込まれてしまった…。
船酔い釣師の誕生である。
アクセスカウンタ
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年07月31日

今夜のおかずは…






同じカテゴリー(魚料理)の記事画像
釣った魚は…
晩御飯
カレイの煮付け
ホッケのフライ!
おさかな料理
昨夜の晩御飯
同じカテゴリー(魚料理)の記事
 釣った魚は… (2013-08-06 21:26)
 晩御飯 (2011-10-28 19:41)
 カレイの煮付け (2011-09-19 18:35)
 ホッケのフライ! (2011-08-15 19:40)
 おさかな料理 (2011-08-13 21:29)
 昨夜の晩御飯 (2011-08-09 18:00)

この記事へのコメント
いい買い物でしたね(笑)釣りって獲物によってオンシーズンが決まる?のでしょうか?
キャンプは夏がオンシーズン?なのか、オフシーズンなのかわかんない^^;
本当は秋や春先が涼しくて好きですが(笑)
キャンプと違い、釣りは釣った獲物(付録)がある・・・だからnamisabaさんは釣り好きなんじゃ?^^;
Posted by いなぞういなぞう at 2008年07月31日 06:41
思いの外、ゴハンの量が少ない様な・・・?
Posted by ひでちゃんひでちゃん at 2008年07月31日 06:57
う~
ホッケの煮付け美味しそう~
良いな~ 良いな~
食べたいよ~

ケンタ君~
ナミサバ父さんお魚送ってくれないよ~

手持ちコンセプトのバッテリー

容量が少ないのはマイナスですね~
それにこのバッテリー
結構しますよね~
Posted by 百式 at 2008年07月31日 07:01
ホッケの「煮付け」って・・・

どんなんでしょう??(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年07月31日 08:48
こんにちは
ホッケの煮付け、うちは必ず
インゲンかほうれん草がついてます。
一緒に煮るやつです。
Posted by GBKT at 2008年07月31日 09:53
こんにちは♪

サカナもいいけど、シイタケ旨かったぁ!
キノコ農家の名人に分けてもらったんですが
絶品でしたぁ♪
市場には出回らない、業者間売買の代物

ホッケの煮付け、美味しいですよね^^
開きより好きです♪

ケンタぁー! ........... 元気?
Posted by 柴犬テツ柴犬テツ at 2008年07月31日 11:47
いなぞうさんへ
沖釣りの場合、8月を除けば何かしら釣りにはなりますかね…笑
季節で美味しい旬の魚があるので、それがメインになります。
春秋のカレイ、夏場のソイ・メバル、冬場のマス・スケソウ…とはいえ、根魚は通年で狙えるので、財布の中身と体力とヒマさえあればいつでもOKではあります…爆!
いずれにしても、最後は天候次第なのでね…笑
美味しく食べるのが楽しみではあります…!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 17:43
ひでちゃんさんへ
ご飯茶わんは…大きくて平べったいので、ご飯が少なく見えるかも…汁椀が普通の大きさですから…笑

私の場合、出されたものを食べる…グルメじゃないんで、ご飯にはあまりこだわりがないです。
だから、おやつを食べる分だけ主食を減らさないと太っちゃうしね…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 17:49
百式さん、こっちで一緒に釣ろう!…笑

バッテリーは確かに高いですねぇ…今回もロッドホルダーがない訳じゃなかったので、どちらにするか迷いました…。
値段がほぼ同じなんですからねぇ…!

でもいずれバッテリーも追加しなくちゃならないでしょね…汗!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 17:53
寅海苔さんへ
経験ありませんでしたかっ!?
確かにホッケは傷みやすいので、干物で流通してますものね…。

身が柔らかくて淡白なので、甘じょっぱい醤油味で煮付けます。
身離れがよくてとても食べやすいので魚を食べるのが下手な私(爆)でもキレイに食べられます…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 17:58
ギタバさん!…そうすると彩りもよくて益々食欲が沸きそうですね!…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 17:59
柴犬テツさんへ
そんなシイタケが手に入るなんて、うらやましいですねぇ!

ホッケのフライも止まらなくなります…!
是非お試しを…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 18:05
なるほど・・・ロッドホルダーにバッテリー、かなり参考になりました。船釣りは重装備が億劫でしたが、これなら気軽に行けそうですね。急激に欲しくなってきましたよ^^;
Posted by KENKENKENKEN at 2008年07月31日 23:00
KENKEN さんへ
これら装備のおかげで、荷物の方が魚より重い…なんて言われなくなりそうです…笑

価格がネックですが、タックルを含め一年がかりでここまできました…爆!
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年07月31日 23:48
ほっけは刺身が美味いらしいですね。
釣って直ぐじゃないと食べれないそうですが。。。
Posted by 釣りキチ四平 at 2008年08月01日 09:28
釣りキチ四平さんへ
ホッケは鮮度が落ちやすいので、刺身にするには寒い時期になりますね…!
我が家ではどうしても調理してからになります…笑
もちろん鮮度の良いものはほとんどの魚は刺身が一番、と言う方もおりますよ…笑
Posted by naminosabaohnaminosabaoh at 2008年08月01日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今夜のおかずは…
    コメント(16)